G-XX1RJG1FQW

2022年、おかげさまで育誠塾は35年目を迎えます

 「必ず成績を上げます!」

 早いもので、このスローガンと共に育誠塾を始めて35年目に突入しました。

 一言で34年というものの、振り返ってみればいろいろな事がありました。日本は昭和から平成、そして令和に変わり、それぞれの時代を象徴するものや流行は大きな変化を続けています。その間、私たちはただひたすら「生徒を育てたい」「生徒の成績を上げたい」「希望の学校に入ってもらいたい」という思いでがむしゃらに取り組んできました。その思いが通じてか、中学入試,高校入試,大学入試において過去何度も合格率100%を達成してきました。これについては、生徒たちの頑張りと保護者の方々のご協力あってのことです。この場を借りて感謝申し上げます。本当にあっという間の34年間でした。

 塾の運営においては、採算は度外視して、少人数制という事を貫き通してきました。「塾長はすべての塾生に関わり、ひとりひとりに対して責任をもって育てる」これを念頭に置き、生徒をあたたかく見守り、時には厳しく指導しながら、誠心誠意励んでいます。傍らからは不器用で時代遅れに見えるかもしれませんが、どうしても拘っていきたいところなのです。

 これからも初心を忘れず、常に感謝の気持ちで日夜奮迅する所存ですので、どうかよろしくお願いします。また、お気づきの点があれば、何なりと言って頂けると嬉しく思います。皆様からの苦言、甘言をお待ちしています。

ヒヤシンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です